「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

06/02(木)年中組 遠足楽しかったね♬

今日は楽しみにしていた遠足です

「大型バスに乗るんだって!」「お弁当にはおにぎりを入れてもらうんだ♪」と数日前からワクワクしていた子ども達。

初めて乗った大型バスに「幼稚園より大きいね」「遠くまで見えるよ‼」と大興奮でしたヾ(≧▽≦)ノ
バスの中では歌を歌ったり、クイズをしたりして過ごしましたよ

ところが・・・公園に着いたとたん、雨が降り始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そこで庄内町の『ほたるドーム』をお借りして遊ぶことにしました

かけっこや鬼ごっこ“だるまさんが転んだ”など、とーっても広い施設で伸び伸びと体を動かしながら楽しんできました\(^o^)/

たくさん遊んだ後はシートを敷いてお弁当タイム
お家の人が作ってくれたお弁当に「おいし~い」と子ども達もにっこり笑顔でした



また今度、みんなで遠足に行きたいね!

お弁当のご協力、ありがとうございました。

06/02(木)楽しかったね遠足~加茂水族館~(年少組)

リュックやお弁当を作ったりバスごっこをしたりしながら遠足を楽しみにしてきた子どもたち。

いよいよ今日は待ちに待った遠足
ドキドキワクワクしていると大型バスが到着 
やった~!早速バスに乗り込み、シートベルトをしめて出発進行

加茂水族館ではいろいろな魚や大きなたこ、たくさんのクラゲを見てきました

急な雷雨のため残念ながらアシカショーは見れませんでしたが、水槽を泳ぐアシカやオタリアに手を振ったり餌をやっている所を見せてもらったりと楽しんできましたよ

園に戻ってから、お家の方に作ってもらった美味しいお弁当とおやつを食べました

心もおなかも存分に満たされた子どもたち。特別な一日を過ごすことができたようです
準備等ありがとうございました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<<2022年06月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー