「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/18(水)おじいちゃん、おばあちゃんと遊んだよ!

 2/18(水) 年長児 たんぽぽ組が第6コミセンで行われた『一人暮らし高齢者等交流会』に参加してきました。

歌や踊りを発表したり、一緒に触れ合い遊びやカルタやトランプをしたりして、楽しいひとときを過ごしました。

手作りメダルをプレゼントすると、とっても喜んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんでした

参加した子どもたちは「ありがとうって言ってくれた」「折り紙の先生だねって言われて嬉しかった!」と

おじいちゃん、おばあちゃんの温かさに触れて、にこにこ笑顔を見せていました


02/12(木)年長組さんがそりすべりに行きました。

年長組の2月の誕生会でたらのき代スキー場に行ってきました。
大きな雪山に子どもたちは大喜び
お家の人が作ってくれた手作りそりで、くり返し滑って遊んだり、雪だるまを作ったりして楽しんできました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<<2015年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー