「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/31(月)♪しゃぼん玉 とんだ~♪ 年中組

 吹く風が心地よい日、みんなでしゃぼん玉遊びをしました

はじめは息を強く吹きすぎて「しゃぼん玉が出てこない」「大きくならない」と言っていた子も、そぉ~っと吹くと大成功慣れてくると、小さなしゃぼん玉をたくさん飛ばす子に、大きなしゃぼん玉づくりに挑戦する子など様々な姿が見られました。

 「ストローの他にも、しゃぼん玉が作れるものはないかな?」とリサイクル品の中から材料を探してみると「これ、使えそうかも・・・」「大きいしゃぼん玉、作れそう!」と見つけたもので実験開始発砲トレイに穴を開けたり、モールで輪っかを作ったりして吹いてみると・・・・・「できたぁ‼」と大喜びいろいろと試しながら楽しんでいた年中組さん。また遊ぼうね

05/22(土)わくわくみどりの日♪

5月22日(土)は年長組さんの特別保育わくわくみどりの日が行なわれました。

何日も前から楽しみにし、運動遊びや固定遊具に挑戦しながらパワーを付けてきた年長組さん。
準備体操もして、いよいよわくわくの日がスタートです

はじめはクラス対抗の運動会!しっぽ取りは園長先生や運転士さんも参加して大盛り上がりでした

玉入れはなんと2クラス同じ玉の数で同点Σ(・ω・ノ)ノ!バトンリレーや綱引きもいい勝負でしたよ
次にわくわく探検グループで相談しながらミッションを成功させ、虹の階段を登ったその先にはステキな王様とお姫様がいました‼(*^▽^*)

昼食は特別美味しいインドカレーです ウエイトレスさんが「ナマステ~」とお出迎え

「ちょっぴり辛いけどおいしい♡」と子どもたちにも好評でしたよ

楽しい時間はあったという間に過ぎ、気が付けば降園時間になりました。

わくわくみどりの日を通して友だちとの距離もぐっと近づき、ますます仲良しになった年長組さん
今日一日たのしかったね

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2021年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー