「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/18(水)絵本大好きPART3    認可外保育2歳児

♪はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ~

みんなの大好きな絵本の時間今日のお話は“ぐるぐるジュース”

いろいろな果物を順番に入れていきながら、みんなでぐるぐる混ぜて美味しいジュースを作っていく絵本です。

子どもたちの大好きな“ぐるぐるシリーズ”は、他にも“ぐるぐるカレー”“ぐるぐるせんたくき”があり、子どもたちが混ぜるまねをしながら楽しんでいるところです

おまけ

今週はあたたかい日も続き、外遊びを毎日楽しんでいます

最近はフェンスを横歩きしてみたり、鉄棒にぶら下がったり、太鼓橋やジャングルジムなど固定遊具にも挑戦したり好奇心旺盛な子どもたちです!!すごいなあ~

子どもたちの“やりたい”気持ちに寄り添いながら“自分でできた”喜びがたくさん感じられるようにしていきたいと思っています

11/13(金)わ~い お祭りだ!!

 今日は久しぶりの秋晴れ登園する子どもたちも朝からなんだかウキウキしている様子それもそのはず‥‥だって今日は楽しみにしていた秋まつりの日(≧▽≦) 今か今か と待っていた子どもたちは、手作りのお財布を持ってお店屋さんへ

 チケットをママ店員さんたちに渡して好きな品物を自分で選びました。年中さんと年長さんは仲良しペアのお友だちと二人組になってお店を回ったよどこのお店も大盛況「次はどこに行こうかな☆彡」お友だちとおしゃべりも楽しみながらゆっくりと時間が流れていきます。


 秋まつりを開催するにあたってバザー係の皆さんから事前準備を行なって頂きました。お陰様でワクワクがいっぱいのとっても楽しい秋まつりになりました(*´ω`*)ご協力ありがとうございました

 

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<<2020年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー