「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

04/19(火)仲良しペアの年長さんと年少さん☆

 新年度が始まり、1週間が過ぎました!

子どもたちも新しい環境に徐々に慣れ、笑顔がたくさん見られるようになりました

 みどり幼稚園では、異年齢児とのかかわりを通して、お兄さんお姉さんに憧れの気持ちをもったり、小さい子に優しくしたりする気持ちを持ってほしいと考え、年長組と年少組のペアクラスをつくっています4月は、初めてのお弁当や給食の準備の仕方を教えてもらったり、降園時にお部屋から玄関までつれていってもらったりしながら、新入園児が新しい生活に慣れていけるような場を設けています。また、園歌を一緒に歌ったり、触れ合い遊びをしたりしながら、お互いに親しみを持ってかかわる場面も多く見られています

<ペアクラス>たんぽぽ組(年長組)さくら組(年少組)    すずらん組(年長組)もも組(年少組)  すみれ組(年長組)うめ組(年少組)です。

 年長組のお兄さん、お姉さん、優しく教えてくれてどうもありがとう

04/12(火)平成28年度がスタートしました!

 4月7日(木)に始業式、4月10日(日)に入園式を行ない、平成28年度もたくさんのかわいい子どもたちを迎え、みどり幼稚園生活をスタートさせることができました

今年度も、保護者の方々、地域の方々にご協力いただきながら、子どもたちの成長を職員一同で支えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

 始業式では、園長先生に『げんきに遊びましょう』とお話をいただきました又、先生たちからも「ももたろう」の劇のプレゼントがあり、子どもたちも楽しそうに見ていました

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<2016年04月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー