「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/31(木)ハロウィンパレードに行ってきたよ!!

 10月31日(木)年中組さんが自分たちで作ったマントやバッグ、帽子を身につけ、鶴岡駅前商店街のハロウィンパレードに初参加してきました。グループごとにいろいろなお店を周り「トリック オア トリート!!」と元気な声で伝え、おいしいお菓子をいただいてきました「ありがとうございます」と笑顔でお店の方にお礼も言えましたよ

 みんなで町を歩き賑やかなパレードに参加することができて楽しかったね 鶴岡商店街の皆さん、一緒に町を歩いて下さった保護者の皆さんありがとうございました

10/24(木)交通ルールを守ろう!!

 10月24日(木)第3回かもしかクラブが行われました年少組さんは親子一緒に、年中組さんと年長組さんはペアになって園周辺の実地訓練を行い実際の道路を歩いてみました年少組さんは❝かもしかつなぎ❞で仲良く歩き、年長組さんはペアの年中組さんに優しく声をかけながら 上手に歩くことができましたよ警察署の方、かもしかクラブの指導員さん、お母さん先生、ありがとうございました(*^o^*)

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2019年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー