「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/10(木)親子でリトミック(みどりの広場)

 9月9日(水)に行われた“みどりの広場”(未就園児の為の地域開放事業)では、音楽ハウス講師の長南彰子先生をお呼びして「親子リトミック」を楽しみました音楽に合わせて体を動かしたり、親子でたくさん触れ合ったりと笑顔がたくさん見られました

お家の人とギュっとくっつき、子どもたちはニコニコ笑顔嬉しいね楽しいね

09/07(月)入園説明会においでいただきありがとうございました

 9月6日(日)に、平成28年度に入園するお子さんを対象に、『入園説明会』を行ないました

当日は大勢の親子の方々においでいただき、園内に設定された様々な遊びを楽しんでもらったり、みどり幼稚園のことを見て知ってもらったりすることができたのではないでしょうか

当日の様子をご紹介いたします

ころころゲーム、新聞遊び、魚釣り、小麦粉粘土 他にも、バッグ・お面屋さん、ままごと・ブロックコーナー、サーキット遊び等、いろいろな場で楽しんでくれました!

 遊戯室では、園長先生のお話を聞いたり、親子で触れ合い遊びや踊りを楽しんだりしましたその後は、満3歳児の入園説明会も追加で行われました。

帰りには、幼稚園バスにも乗って、かわいい子どもたちの笑顔がたくさん見られました。


 来年度、いろいろなお友だちがみどり幼稚園に仲間入りし、一緒に遊ぶことを、職員一同楽しみにしています

※尚、入園についてご相談のある方は、いつでもご連絡ください。

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2015年09月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー