「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/22(水)1学期楽しかったね(*^。^*)

  今日は一学期の終業式が行われました。がんばったことやステキな姿を先生方が年次ごとにお話しました。その後、園長先生が子どもたちに「一学期楽しかったことは❔」とインタビュー子どもたちからは「お友だちと遊んだこと!!」と答えが返ってきました

 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響でいつもとは違ったスタートになりましたが、子どもたちが友だちと一緒に過ごす喜びを感じながら園生活を送れたことを嬉しく思います。それも保護者の方のご理解とご協力のおかげだと感謝いたします。ありがとうございました( ˘ω˘ )

 昨日は、みんなで大掃除を行ないました。子どもたちは、お休み中にお家のお手伝いもがんばるよ(≧▽≦)と張りきっています。心も体も大きくなり、2学期に元気に会いましょう

07/17(金)☀ 気持ちがいいね (●´ω`●)

 今日は、7月生まれの年長組さんのお誕生会 幼稚園でお祝いをしてから櫛引総合運動公園のなべっこ広場にお出かけしました

 河川敷では「キャー冷たい(≧▽≦)」「ちょっとヌルヌルする(>_<)」「滑りそうでこわい(~_~;)」などなど。転ばないようにそ~っと歩き出しましたアメンボやカエルを見つけて大喜びしたり、葉っぱの流れをじっくり観察するなど、生き物がいる場所や水の流れの違う場所を探して思い思いに楽しんでいました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<2020年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー