「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/29(月)みんなで遠足、楽しかったね(*^▽^*)ノ (年中組)

今日はあいにくの雨もようでしたが、子どもたちはお家の方の作ってくれた美味しいお弁当を入れたリュックを背負い、水筒を下げて気分はルンルン


青と緑のバスを見て「わ~かっこいい!」「ピカピカ~!」と嬉しそうな子どもたち
羽黒体育館までレッツゴー!!!

広~い体育館に入ると「やった~!」とみんなで大好きな踊りを踊りました



その後は、バトンリレーやしっぽとり競争などをして楽しみました

そして…待ちに待ったお弁当タイムやっぱりお家の人の作ってくれたお弁当は世界一

「美味しい!!」とモリモリ食べていましたよお弁当の準備ありがとうございました


05/27(土)お家の人と一緒に遊んだよ(≧▽≦) ~年少組親子お楽しみ会~

 先日、年少組の親子お楽しみ会が行われました青空の下でお家の人と一緒に好きな遊びを楽しむ子どもたち


「見て見て(≧▽≦)」「一緒に遊ぼう♪」など、いつも楽しんでいる場所まで嬉しそうにお家の人の手を引いていく姿がとても微笑ましかったです

 歌や踊りの発表では少し緊張した子もいましたが、元気に踊って見せてくれた年少組さん


 ふれ合い遊びではお家の人がバスに変身~子どもたちは運転手さんになって『♪バスにのって』の曲に合わせてバスごっこを楽しみましたよ

 その後も一緒に踊りやゲーム、楽しいお話を見るなどお家の人と一緒に過ごす子どもたちの表情はとっても嬉しそうでした



 

 年少組の保護者の皆さん、お忙しい中参加して頂きましてありがとうございました‼

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2023年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー