「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/28(月)ちらし寿司を作ったよ!  満3歳児

 もうすぐひなまつりですね今回はひな祭りにちなんで“ちらし寿司”を作りました

 えび、卵、豆、人参などの具材に見立てた画用紙をはさみでチョキチョキチョキ真剣な表情で一人ひとり丁寧に切っていましたよ

寿司桶の中にホカホカご飯をたっぷり入れてから・・・

自分の好きな具材をのせていくと・・・

美味しい“ちらし寿司”のできあがり!!

寿司桶にかわいいお花を貼ったらますます素敵

ちらし寿司の具材には縁起の良いものが使われているのをご存じですか?
えび・・・背中が丸くなるまで長生きできる
れんこん・・・先まで見通しがきく
まめ・・・健康でマメに働ける

もうすぐ年少さんになる子どもたちも、いっぱい食べて大きくなって欲しいですね

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<<2022年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー