「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/18(木)月山ダム教室

 2月18日(木)に、年中組を対象に『月山ダム教室』が行われました。

紙芝居やクイズ、手遊び等を通して、水の大切さ教えてくれました

子どもたちも、興味深々にお話を聞き、『月山ダムに行ってみたいね」「水を出しっぱなしにしないように気をつけよう!」と、改めて水の大切さを感じたようでした

02/17(水)一日入園

 2月16日(火)17日(水)に来年度入園するお友だちの“一日入園”が行われました

4月から仲間になる小さい子と一緒に遊ぶために、みどり幼稚園のみんなで楽しい遊びを考え、各お部屋に迎えました


ばら組ふじ組ゆり組の年中さんが、『案内係』となって、小さいお友だちをお部屋まで連れて行ってくれました

「こっちで一緒に遊ぼう!」「このおもちゃ使っていいよ♪」と仲良く遊んでいました


各クラスで遊んだ後は、先生と一緒に手遊びをしたりおいしいおやつを食べて、にこにこ笑顔の小さいお友だちでした

最後は、年中組が『みどり幼稚園の歌』と『カレンダーマーチ』を発表しました

4月から一緒に遊ぶことを、在園児と教師一同とても楽しみにしています待ってるよ~

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<<2016年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー