「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/24(水)10月、11月生まれのお友だちお誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ    2歳児・満3歳児

2歳・満3歳児みんなでお誕生会を行ないました(10/25,11/22)

10月生まれのお友だち2名、11月生まれのお友だち3名それぞれ自分の名前と好きな食べ物を教えてくれましたお話も上手になったよ

美味しいカスタードケーキのおやつを食べ、大好きな“ディズニー体操”を踊ったりお話を見たりして過ごしました誕生会って楽しいね



11/24(水)『親子でたいそう~体を動かして遊ぼう♪~』(みどりの広場)

 11月24日(水)にみどりの広場が行なわれました。今回はみどり幼稚園の放課後教室でもお世話になっている乙坂体操教室の乙坂加奈先生をお呼びして、親子で楽しめる様々な運動遊びを教えてもらいました最初はお家の人の膝の上で、ふれ合いを楽しみながら体のいろいろな部分を動かしてウォーミングアップをしました大好きなお家の方に抱っこされ、子どもたちもとても嬉しそうでしたその後もボールやフープなどの道具を使いながら、親子で投げたり跳んだりすることに挑戦し、元気いっぱい楽しむ様子が見られましたお家の方からは「子どもが楽しく体を動かしていて良かった」「親子でリフレッシュできました!」との声がたくさん聞かれました

 次回のみどりの広場は12月15日(水)です今年最後のみどりの広場となります

クリスマスツリーやリースを作ったり、楽しいゲームを予定していますお楽しみに

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<2021年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー