「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/29(金)★☆ハッピー ハロウィン☆★

 青空が広がる中、鶴岡駅前商店街ハロウィンパレードが開催されました

朝から子どもたちはウキウキ、ワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡
自分で作った衣装を身につけ、バスに乗って出発‼
広場に到着すると、たっくさんのおばけたちが集合していてビックリ(゚д゚)!

「ハロウィンパレード、スタート」の合図で5班に分かれて、それぞれのお店に向かいました。


ドキドキしながらも「トリックオアトリート、お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ‼」
とおばけのポーズをバッチリと決め、お菓子をGet


お菓子でいーっぱいになった袋を見て、大満足の子どもたちでした


 お忙しい中、パレードに参加して頂きましたお家の方々、ありがとうございました。

お家ではきっとお菓子パーティーが始まっていることでしょうね(≧▽≦)

10/24(日)『ちびっこギャラリー』が開催されました!

秋晴れの中、2歳児から年長児までの作品や絵画が展示された造形展『 ちびっこギャラリー』を開催しました。どの保育室もとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね


お家の方からも作品を見に来ていただき、子どもたちの表情も嬉しそう

自分が作った作品を教えたり楽しく遊んだことをお話したりと微笑ましい姿があちらこちらで見られました。
それを聞いてくださっているお家の方の表情もとてもうれしそうで、こちらも嬉しくなりました(*´▽`*)

限られた時間ではありましたが、ちびっこ芸術家の素敵な作品をご覧いただけたのではないでしょうか。
これからも子どもたちの成長を感じていただける場を工夫していきたいと思います。ご参観いただきありがとうございました。

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2021年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー