「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/22(木)2学期終業式をしたよ!

22日(木)全園児がゆうぎ室に集まり、2学期終業式を行いました。

みんなの大好きなみどりようちえんの歌を歌ったり、2学期を振り返り子どもたちのがんばりを伝えたりしました

各年次の歌の発表をし、それぞれのすてきな歌声もゆうぎ室に響き渡りました

また、年長さんは2学期を振り返ったことを自分たちのことばで発表してくれました

みんなのがんばりに園長先生より、だるまに目を入れて頂きました

ゆうぎ室ステージ上には、もちつきで作った鏡餅と一緒に年長さんがお正月にちなんだ門松しめ飾りおせち獅子舞などを作って飾ってくれました。

よいお正月が迎えられそうですね。

みなさんにとってよい年になりますように

12/13(火)山伏さんが来たよ!

先日9日(金)羽黒山より3名の山伏さんがみどり幼稚園に来てくれました。

実際に山伏さんを目の前にし、「お家にも来たよ。」「大きな音だね。」と友だち同士で話す姿も見られました。

大きなほら貝の音に耳を傾けながら、みんなが健康で元気に過ごせますように!と祈り、お札を頂きました。


calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2016年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー