「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/22(水)年長組さんありがとう(*´▽`*)ノ 

お世話になった年長さんに「ありがとう♡」の気持ちを込めてお別れ会を開きました


はじめに年長さんの得意なことを見せてもらいました。こま回し、なわとび、フラフープ、ピアノなど、どれも「すご~い!」「かっこいいね!!」と目をキラキラさせながら見ていた子どもたちです

中には失敗する子もいましたが「がんばれ~!」の声に最後まであきらめずにがんばる姿を見せてくれました。さすが年長さん!!



真剣な表情も素敵です

その後はふれ合い遊びやバトンリレー、貨物列車じゃんけんなど楽しい時間を過ごしました

一緒に食べたラーメンやゼリーもおいしかったね

最後に「いつも優しくしてくれてありがとう」の感謝の気持ちを込めて、年長さんにメダルのプレゼントをしました小さい子が一生懸命作ったメダルをうれしそうに眺めていた年長さんです。


卒園まであと少しだけど、また一緒に遊ぼうね

02/16(木)そりすべり楽しかったよ!(年少・年中組)

年少組は2月生まれのお誕生会をした後、隣接する鶴岡養護学校さんの築山へそりすべりに出発!!

かもしかクラブの約束を思い出しながら雪道を歩けば…あっという間に到着です

幼稚園の山より何倍も大きい山からは「キャー!た~のしい~!!」と元気いっぱいの声が聞こえてきました

くり返しそり滑りをしたり雪合戦をしたりと久々の雪遊びを存分に楽しみました

帰りの道のりでは歌を歌いながら帰るほど楽しい時間を過ごすことができたようですまた行きたいね

その後、年中組もそりすべりに出発!

大きな山の前に到着すると「うわぁ、楽しそう!!」「いっぱい滑るぞ~!」と目を輝かせる子どもたち

スピードが出ても平気で滑る年中さん友だちとそりを合体させて滑るのも楽しかったね
帰ってきてからは「いっぱい滑って楽しかった!」「また明日も行きたい!」と笑顔が見られました。
お家の方の手作りそりのおかげで楽しい雪遊びになりました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<<2023年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー