「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/26(木)きてけろくんがきたよ!

11月26日(木)に、山形県おもてなし課長の『きてけろくん』がみどり幼稚園に来てくれました

きてけろくんは、日本中に、そして世界中に、山形の魅力を広く伝え、お客様をあたたかくお迎えするために頑張っているそうです


 キテケロくんと、じゃんけん大会をしたよ

CM「ポポポポポ~ポ さ~くらんぼ」でお馴染みの『さくらんぼ体操』をみんなで踊ったよ

 「一緒に遊んでくれてありがとう」と、きてけろくんからあめをもらったよ

みんなで記念撮影 「ハイ ポーズ」 みんないい笑顔だね

最後は、「バイバイ タッチ」でさようならきてけろくん、またみどり幼稚園に遊びに来てね

11/25(水)みどりの広場

「親子で体操」 体を動かして遊ぼう

 11月25日(水)のみどりの広場に、スポーツクラブトライ講師の三浦利由喜先生をお招きして、親子で体を動かして遊びました

 ラッコやカンガルーに変身して親子で触れ合い遊び

 親子で触れ合った後は、近くの友だちと手をつなぎ、あっという間に大きな輪ができました

 みどりの広場に来たみんなで、大きなバルーンを広げ、ボールをいっぱいはずませたよ

遊んだ後のお片付けも、とても上手でしたみんな、どうもありがとう!!

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<<2015年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー