「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

01/17(火)3学期も元気いっぱい楽しんでいるよ♡ ≪2歳・満3歳児≫

 3学期も元気いっぱい遊んでいるさくら組とふじ組の子どもたちです(*^_^*)初めは難しくてなかなかできなかった手回しごまも「もう一回やってみよう!」と何度もチャレンジしてできるようになりました

 むっくりくまさんや色鬼などのルールのある遊びも楽しんでいて、「よし!今度はつかまらないぞ!」「もう一回やりたい!」などと言いながらみんなで遊ぶ心地よさも感じている子どもたちです

 3学期もお友だちと一緒に元気いっぱい遊ぼうね

01/13(金)元気いっぱい遊んでいます!

3学期も正月遊びや縄跳び、ドッジボールなど、友だちや教師と元気いっぱい遊んでいる子どもたち

昔ながらの手回しごまや紐ごまに挑戦し、誰が一番長く回せるか競争したり、文字や数字に興味を持ちながら友だちとじっくり遊んだりする姿が見られています

年中さんは年長さんが遊んでいる長縄跳びやドッジボール、縄跳び競争に仲間入れさせてもらって一緒に楽しんでいます。ルールややり方を優しく教えてくれる年長さんは憧れの存在です(´艸`*)

今日は園長先生が乾燥させた鏡もちで“あられ”を作ってくれました

園内にはこうばしい香りが漂い、子どもたちも「何作ってるの?」と興味津々!!
カリッと揚がった“あられ”はとても美味しく「もっと食べたい♪」と大盛況でしたヾ(≧▽≦)ノ

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2023年01月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー