「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/20(木)待っているよ❤(一日入園)

 2月18日(火)、19日(水)に令和2年度入園するお友だちの一日入園がありました在園児が新しいお友だちを迎えるためにいろいろなところで準備を進めてきましたお兄さんやお姉さんのクラスに入って幼稚園の遊びを体験して楽しんでくれたようです。年中組さんからは歌や手作りプレゼントもあり、小さいお友だちもニコニコしていましたよ(≧∀≦)春になったら一緒に遊ぼうね

02/14(金)ほっとタイムでほっこり(*'▽'*)

 2月13日(木)に第3回目の❝ほっとタイム❞が行われ、今回は絵本の修理をして頂いた後に講話をお聞きする会を設けました講師として食育インストラクター・給食特殊専門調理師の海藤 道子先生をお招きして「いっぱい食べて大きくなぁれ!!」の題で健康な心と身体作りの食事についてお話を頂きました食べることは生きること!10年後の子どもたちが健康で幸せに生きていくために、今できるちょっとしたこと、それでいてとても大切なことをユーモアを交えて教えて下さいましたほっこり温かアドバイスが参加したママやおじいちゃんに届いたようです海藤先生、ありがとうございました

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

<<2020年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー