「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

01/19(水)“あられ”おいしかったね!

先日、虹の広場の方からいい匂いが…

プールサイドをのぞいてみると、園長先生が幼稚園に飾った鏡もちを小さく割って油で揚げているところでした(*^^*)!!
遊んでいた子どもたちも「何をつくっているの?」「美味しそう!食べたーい」と園長先生の周りに集まってきました

園長先生が揚げてくれたできたてのあられ♬

「カリカリしていておいし~い♡」「もっと食べたいな」と手作りのあられをおいしそうに頬張る子どもたちでした

最近ではおもちをあられにするご家庭も少なくなってきたのではないでしょうか。

園長先生、おいしいあられを作ってくれてどうもありがとうございました

01/19(水)『おはしも』の約束守ったよ!(避難訓練)

今日の避難訓練は先生や子どもたちに事前に知らせずに行いました。中には園庭で雪遊びをしていたクラスもありましたが、非常放送や先生の話をよく聞き、慌てずに避難をしていました。


園長先生の「阪神・淡路大震災」についてのお話も真剣な表情で聞いていた子どもたち。コロナ禍の中でも、災害はいつ起こるか分かりません。今後も自分の命を守る訓練を続けていきたいと思います。

*2歳・満3歳児の子どもたちもこれまでの訓練のおかげか、非常放送を聞いても泣かずに避難できました!

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2022年01月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー