「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/22(火)わくわくみどりの日

 5月19日(土)にわくわくみどりの日(年長組特別保育)が行われましたこの日は年長組さんだけの特別な一日です。午前中の第一部は、クラス対抗ミニ運動会!各クラスに先生達も仲間入りし、綱引きやバトンリレー、しっぽとりを楽しみました第二部は、グループでミッションクリアを目指せ!わくわく探険です。園内の各クラスにあるミッション(言葉集めや一本橋渡り、大型パズル等々)にグループの友だちと力と気持ちを合わせて挑戦していました
 午後からはバスでスパールに行き、プール遊び幼稚園とは違う大きなプールに大興奮の子どもたちでした
まだまだ、楽しいことは続き、プールから帰ってきてからは遊戯室の大型スクリーンで映画を見たり、幼稚園がレストランに変わり、スペシャルカレーの夕食をとったりと子どもたちの笑顔があふれていました
 最後の終わりの会では、一日楽しく仲よく過ごせたことを振り返り、みんなで輪になって「ともだちさんか」を歌いましたこの一日の思い出が子どもたちにとってずっと大切な宝物になってくれるといいな


05/10(木)バランスよくいっぱい食べよう!

 みどり幼稚園では、食育の一環として「食」の大切さを伝えるための劇を行っています食べ物の国からきたげんきっズが4つの栄養素についてわかりやすく説明してくれました「全部たべたよ!」「いっぱい食べたから元気モリモリ♪」とたくさんの笑顔が見られました

毎日の給食メニューをそれぞれの栄養素に分けて、ボードに掲示しています
赤、緑、黄、白、全ての食べ物をバランス良く食べることが大事ですね

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2018年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー