「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/27(水)交通ルールを守ろうね☆(かもしかクラブ)

26日(木)に第2回かもしかクラブが行われました。


指導員さんから道路の歩き方や信号の見方についてお話をいただきました。また、警察官の方からも来ていただき、飛び出しをしないことやお家の人と手をつないで歩くことなど、命を守るために大切なことを教えてもらいました

今回は実際に園周辺の道路を歩く、実地訓練を行いました。


年少組は年長組とペアになり、一緒に歩きました。初めて道路を歩くことに少しドキドキした様子も見られましたが、ストップの約束をして横断歩道を渡ったりするなど、交通ルールを守ろうとする姿が見られましたとても頼りになる年長さんです



年中組は途中で雨が降り、短いルートでの実地訓練でしたが、指導員さんから教えて貰ったことを守りながら歩くことができました。ストップの約束もバッチリです


これからも交通ルールを守り、事故なく安全に過ごしていきましょう
ご協力いただきました年少組・年中組のかもしか係の皆様、ありがとうございました。

09/11(月)仲良し♪ あかチーム!あおチーム!(年中・年長組)

秋風が感じられる時間を見つけて、かけっこを楽しんでいる子どもたちです

今年の運動会も年長児と年中児のペアクラスで赤チームと青チームに分かれて綱引きをしたり応援をしたりします

夏休み明け、赤チーム・青チーム共に初めての顔合わせではちょっぴり緊張していた子どもたちも、ふれ合い遊びをしたり一緒に綱引きをしたりするうちに仲良くなってきました

プール遊びも一緒に楽しみました

給食も一緒に食べました

どちらのチームもこれからもっと仲良くなって運動会に向かっていきたいと思っています

赤チームも青チームも力を合わせて頑張るぞ~!!!

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<2023年09月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー