「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/30(木)♬とんぼのめがねは〇〇めがね~♪(満3歳児:さくら組)

「見て!お外にいっぱいとんぼが飛んでいる!」子どもたちも外の様子から少しずつ秋を感じ始めていますさくら組では歌「とんぼのめがね」も大人気ですピアノに合わせたり、ペープサートに合わせて楽しそうに歌っています

 そこで、自分たちだけのオリジナルとんぼを作りました段ボールスタンプやシールでステキな羽を作り、いろいろな色のついためがねにつけると、さっそく歌を歌いながらめがねをのぞき込む子どもたち「ぼくの赤色めがねだ!」「お外が黄色に見える♬」と大興奮でした季節の事柄にふれ、感性が豊かになることはとても素敵なことですね

09/29(水)みんな集まれ♬みどりの広場(遊び場提供事業)

 9月29日(水)にみどりの広場がありました。新型コロナウイルス感染予防の為しばらくお休みしていましたが、ようやく再開することができました

 今回はお天気も良く、園庭で砂遊びやロケット滑り台をしたり、遊戯室でボールやマット遊びを楽しんだり、お部屋ではゆったりとプラレールやままごとをする姿が見られました
 好きな遊びを楽しんだ後は、ゆうぎ室で「運動会ごっこ」お家の人と一緒に触れ合い遊びやダンス、かけっこなど元気いっぱい体を動かして楽しむことができました運動会のご褒美においしいあめがついた風車と手作りの金メダルをもらった子どもたちとても素敵な笑顔を見せてくれました

 次回のみどりの広場は10月13日(水)です!ぜひ遊びに来てくださいね


≪今後の予定≫ 
10月1日(金)8時から令和4年度入園受付開始
10月2日(土)体験入園説明会(9:00~9:20受付)
ご不明な点がございましたら、教頭・佐藤までお問い合わせください。

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<<2021年09月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー