「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/24(金)一日入園があったよ!

2月14日、15日と一日入園がありました。

幼稚園では、来年度入園してくるお友だちに会えることや一緒に遊べることを楽しみにしながら待っていました

当日年中組さんは、案内係のバッチをつけ新入園児のお友だちと手をつないでお部屋まで連れて行ってくれたり、一緒に遊んでくれたりと優しくかかわってくれる姿がたくさん見られました

バックやさん、あめ釣り、おしゃれやさん、ハンバーガーやさんなど楽しい遊びがいっぱいで、新しいお友だちもいろいろなお部屋にでかけ楽しむ姿が見られました。

遊んだあとは、みんなで挨拶をしたり楽しいエプロンシアターを見たりしながら楽しい時間を過ごしました

その後、年中さんがみどりようちえんの歌(園歌)のプレゼントをしてくれ、「4月になったらようちえんでまってるよ!」と声をかけてくれました


4月になったらみどり幼稚園でいっぱい遊ぼうね!!

待ってるよ

02/07(火)かもしかクラブ修了式をしたよ!

2月3日、かもしかクラブ修了式がありました

今まで交通安全について教えてくれた指導員さんやお母さん先生より1年間のまとめのクイズやお話しがあり、子どもたちも今までのことを思い出しながら参加することが出来ました。

年長さんにとっては、幼稚園での最後のかもしかクラブということもあり、一人ひとりに修了証をいただいたり、かもしか係のお母さんたちが一生懸命に作って下さったお守りキーホルダーをもらいました。年長さんの「小学校に行ってもかもしかクラブの約束を守っていきます!」の言葉にお母さん先生も感激していたように思います。

どの年次も指導員さんやお母さん先生に感謝の気持ちを込めて歌や言葉のプレゼントをしましたが、みなさんにとても喜んでもらい成長を感じてもらえた会となりました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<<2017年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー