「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/31(月)ハロウィンパレードに参加したよ☆(年中組)

10月31日(月)鶴岡駅前商店街ハロウィンパレードに年中組さんが参加しました

当日まで「おばけはたくさんいるのかな?」「早くハロウィンにならないかなぁ♪」と楽しみにしていました
特に夢中になっていたのが衣装と被り物作り
ボタン、モール、布、キラキラ折り紙など自分で材料を選び、工夫して作る姿が見られました。できあがるとさっそく身につけておばけに変身「ハッピーハロウィン!」と園内を歩いたり、おばけ迷路やお菓子作りをしたりハロウィンごっこを楽しんできました。

当日はお家の人と手をつないで各店舗を回りました。

「トリック・オア・トリート!おかしをくれないといたずらするぞ!」と子どもたちの元気な声に店員さんもびっくり!おかしをもらった子どもたちも嬉しそうでした


ハッピーハロウィン

10/19(水)山大農場に行ってきたよ!(年少組)

10月の誕生会は山大農場にお出かけしました。ヤギを間近で見たり、餌をあげたりして初めての動物とのふれ合いを楽しんできた子どもたちです。

動物とのふれ合いの後はみんなで虫探し!カエルやこおろぎを捕まえた子もいて、自分で作った虫かごに入れては嬉しそうにしていました。引き続き、秋を感じながら過ごしていきたいと思います。

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2022年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー