「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

06/22(木)おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊んだよ♪(年長組)

先日「第六学区・高齢者との交流会」に年長組さんが参加しました



おじいちゃん、おばあちゃんとふれ合い遊びをしたりトランプやけん玉、あやとりなど一緒に楽しむうちに、子どもたちの距離もグンと近づいていきました。中には年の差に関係なく、真剣勝負を楽しむ姿も見られ、とても活気あふれる会となりました(*´▽`*)

けん玉に初挑戦の子もいましたが、優しくやり方を教えてもらうと見事成功する子もいました


会の最後には一緒に遊んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんに手作りメダルをプレゼントしました

帰りのバスでは「みんな優しかった♡」「楽しかったね♬また遊びに行きたいな!」と話していた子どもたちです笑顔がたくさん見られた今回の交流会。子どもたちにとって地域の方とふれ合ういい機会になったと思います。第六学区の皆さん、ありがとうございました。

06/22(木)プール遊びが始まるよ!

今日は待ちに待ったプール開きの日です

『プールのうた』を歌ったり、代表の年長さんがテープカットをしたりしました。また、お塩と御神酒でお清めをし、”楽しく安全に遊べますように”とプールの神様にお祈りをしました


今日は水着を着ての入水はできませんでしたが、少しだけプールの中をお散歩しました

「つめた~い!!」「気持ちいいね♡」とプール遊びへの期待も膨らんでいるようです

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<<2023年06月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー