「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/04(金)ストップの約束を守って道路を歩いたよ(*^-^*) (かもしかクラブ)

先日のかもしかクラブでは、園長先生から命の大切さについて聞いたり、指導員さんから道路の歩き方や信号の見方を教えていただきました。



今回は実際に道路へ出て、歩き方や横断の仕方を確認しながら訓練をしました


「車は来ないかな?」「道路の右側を歩こうね」と気を付けながら歩く姿が見られました。ストップの約束や信号を見ての横断はバッチリでした

今回の実地訓練で学んだことを日常でも活かしていきたいと思います
担当していただいた係の方々、ご協力ありがとうございました

10/03(木)“おはしもの約束”守れたよ!(総合避難訓練)

10/3(木)に総合避難訓練が行われました。

今回は火災報知機を作動させたり、消防署へ通報したりする中、安全に玄関前へ避難をする訓練でした

消防士さんから“おはしもの約束”を守って避難をすることの大切さを教えていただきました

「みどり幼稚園のお友だちは避難の仕方が上手でした!」と褒めてもらいましたよ

最後に消防自動車を近くで見せてもらいました!「これは何に使うの?」と質問すると丁寧に教えてくれた消防士さん。「かっこいい!」と喜んでいた子どもたちです。いろいろ教えていただきありがとうございました。


calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2024年10月

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー