「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/09(火)お茶を楽しむ会(年長組)

今日は遠州流茶道山形支部の方からおいでいただき「お茶を楽しむ会」が行なわれました。


いつもと違う雰囲気に少々緊張気味の子どもたちでしたが「お先に」「ありがとうございます」
と見よう見まねでお茶をいただいていました。

いつもは元気いっぱいの子どもたちも、正座をしたり静かにお茶わんを運んだりと「和の心」を感じることができたようです。遠州流のみなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<2021年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー