「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/16(金)プールでおめでとう!!ヾ(≧▽≦)ノ ☆年中組☆

 今回の年中組のお誕生会は幼稚園のプールでお祝いしました7月生まれのお友だちは3人ピッカピカのおひさまに負けないくらいの笑顔でインタビューに答えてくれましたよお誕生者のお友だちは特別にタライのメリーゴーランドに乗り、ヤッホー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 お次は、ばら組とゆり組に分かれ水をいっぱいにする満杯競争続いてボールプールで泳いじゃおう&プールで玉入れ最後はワニさん泳ぎでゼリー拾いに挑戦!ウキウキ(≧◇≦)ワクワク夏ならではのお誕生会あ~おもしろかった

07/16(金)年長組 「プール遊び大好き!」「カラス対策を考えたよ!」

暑い日が続き、プール遊びを喜んでいる子どもたち

泳いだり遊具で遊んだりすることを楽しんでいます友だちの姿に刺激を受け、泳げるようになったり顔を水につけられるようになったりなど、嬉しそうに教えてくれる姿もたくさん見られるようになりました
自分なりの目当てを持ち、挑戦しようとする姿はさすが年長さんですね

子どもたちが大事に育てている夏野菜。トマトが赤くなってきたので収穫しようと思って畑に行くと、食い散らかったトマトを発見!!

「あっ、食べられている!」「昨日、カラスが畑にいたよ」と話をしている最中も、木の上からカラスがじーっと畑を見ていました。
どうしたものかとみんなでカラス対策を話し合ったところ、カラスより強そうな『わし』を作ることに決定数日かけて2羽のわしを工夫しながら作り上げました。その名前は「わしお」と「わしこ」
運転士さんが飛ぶように考えてくれたお陰で見事に大空を羽ばたき、子どもたちは大満足
今日もみんなの野菜を守ってくれていますよ!
お子さんと一緒にカラス対策を考えて下さったお家の方、ご協力ありがとうございました

※カラスだと思っていましたが、どうやら他の野鳥のようです。犯人だと思ったカラスさん、ごめんなさい!

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2021年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー