「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/08(火)かもしかクラブ

 5月8日(火)にかもしかクラブが行われました。年長組は親子一緒に訓練に参加し、鶴岡公園でダミー実験を見たり横断訓練をしたりしました車と衝突する人形を見て、子どもたちは驚いた様子でしたが、改めて自分で命を守る大切さを感じたのではないでしょうかストップの約束と交通ルールをしっかりと守り、命を大事にしましょうね

 年少組と年中組は、園内でかもしかクラブを行いました
ストップの約束も上手にできました

05/08(火)第1回 避難訓練

 5月7日(月)に、今年度第1回目の避難訓練が行われました。非常放送を聞いたり、園内の消火器具や非常口をみんなで確認しながら、命を守る大切さに触れることができました。


calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2018年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー