「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

06/25(金)英語のレッスン楽しかったよ!年少組

ジェフリ先生と一緒に英語のレッスンをしました。

今回はみんなが大好きな果物がテーマ
ジェフリ先生のカードを見て「これはアップル!」「チェリーって言うんだよね!」と英語を話すお友だちもいて、ジェフリ先生もびっくり!
他にもグレープやピーチなど普段の生活の中で聞いたことのある英語や、ウォーターメロンなど少し難しい英語も教えてもらいました。

次はゲームにも挑戦しました。ジェフリ先生が言った果物のカードを探すゲームです。たくさんのカードがあり探すのが難しい様子も見られましたが、見つけた後にジェフリ先生から「グッド!!」と言われ嬉しそうにしていた子どもたちです。
「またジェフリ先生と遊びたいな♪」と次のレッスンを楽しみにしていました

06/24(木)プールが始まるよ!!

プール開きの前日、プールに水が貯まる様子を見て「明日はプールに入れる?」とウキウキ・ワクワクしていた子どもたち当日は“プールの歌”をみんなで歌い、ステキな歌声が虹の広場いっぱいに響き渡りました。園長先生から「プールの約束を守って水遊びを楽しみましょう」とお話をいただくと、頷きながら真剣に聞いていた子どもたちです

今年もたくさんプールで遊ぼうね

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2021年06月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー