「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/13(金)とんぼのめがね すてきでしょ♪(2歳・満3歳児)

厳しい暑さも少しずつやわらぎ、秋を感じられる季節になりました

園庭にはとんぼの姿もちらほら子どもたちもとんぼを見つけるととても嬉しそうにしています
「とんぼのめがね」の歌も大好きな子どもたち
“水色めがね”“ピカピカめがね”“赤色めがね”の中から好きな色を選びとんぼ作りをしました。

ちゅうりっぷ組(2歳児)はいろいろな形のシールで飾り付けさくら組(満3歳児)はクレヨンで模様を描きました

出来上がるとさっそくとんぼと一緒にお散歩に出発「とんぼのめがねは水色めがね♪」と口ずさんだり、めがねを覗きながら「わあ!全部赤に変わったよ!」「黄色はピカピカ光ってるみたい!」と景色が変わるおもしろさを感じていた子どもたちです

自分で作ったとんぼはやっぱり特別毎日手に取って遊んでいますよ

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<<2024年09月

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー