「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/09(金)山伏さんが来たよ~(/・ω・)/♪

幼稚園に羽黒山から山伏さんが来てくれました

ブウオオ~オオオ~!!ほら貝の大きな音に目を丸くしながら興味津々の子どもたち

ここで山伏さんに質問タイム

年長さんは「山伏さんの持っている黒い箱には何が入っているんですか?」「その貝何ですか?」など不思議に思ったことを質問していました
年少さんからの「好きな食べ物は何ですか?」という質問に、「山で修行をしているので山菜が好き」な山伏さんもいれば、「焼肉が好き♡」という山伏さんもいました。

最後にほら貝の音を聞きながら、みんなで頭を下げてご祈祷しましたよ

山伏さんありがとうございました来年もいい年になりますように・・・。

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2022年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー