「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

06/16(水)友だちと外で元気いっぱい遊んでいるよ(*^^*) 年長組

 天気のいい日が続き、友だちと試したり工夫したりしながら色水遊びや泡遊び、砂遊びなどを楽しんでいます

 最初はなかなかクリームのような泡が作れなかった子どもたちですが、毎日試していくうちに水の量が少ない方がふわふわのクリームが作れることを発見
 ふわふわなクリームが作れるようになると、パティシエになりきって草花やゼリーをトッピングし、すてきなケーキやパフェが完成
 明日はどんなスイーツができるか楽しみです

 毎日ザリガニを観察していくうちに、持ち方のコツを見つけた子どもたち。

強くてかっこいいザリガニを掴めるようになると、オスとメスの違いに気づき、友だちと教え合う姿が見られました
小動物に触れることで、命の大切さに気づき、大切にかかわるようになりました。これからもお世話よろしくね‼

 いつも玄関に季節の花を飾ってくださる原さんから「遊びに使ってね」とつつじの花を頂きました。園庭にはない、色とりどりの花を見て子どもたちは大喜び

早速ケーキやパフェにトッピングすると、すてきなスイーツが完成しました‼
 原さん、いつもきれいな花をいただき、ありがとうございます

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2021年06月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー