「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/21(水)1学期楽しかったね!終業式

暑い夏の始まりと共に1学期も終わりを迎えました。園長先生から“挨拶が上手になったこと” “友だちと楽しく遊べるようになったこと” などお話しがありました。子どもたちの成長をみんなで喜び合うことができてとてもうれしかったです。一番大きい組の年長さんは「2学期も友だちといっぱい遊びます!!」と声を合わせて元気いっぱいお話しをしてくれました。

他にも"ストップのお約束"や"知らない人にはついていかない"など、夏休みの約束ごとを寸劇を交えて子どもたちに伝えました


今年度も新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの新学期スタートとなりましたが、子どもたちが友だちと過ごす楽しさを感じながら元気いっぱい過ごせたことをうれしく思います。これも保護者の方のご理解とご協力のおかげだと感謝いたします。ありがとうございました。

2学期も元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています(*^▽^*)

07/20(火)暑い日を楽しもうヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪        認可外保育2歳児

毎日暑い日が続きますね子どもたちはプールに入ると「つめた~い!」「気持ちがいい!」と、とても喜んでいます


こんな暑い日にはひんやりしたものが食べたいなぁ~と、ビッグサイズの“かき氷”を作りました

「何味がいいかな…」と好きな色のお花紙をちぎり、かき氷に味付け最後においしい果物をトッピングすると、豪華なかき氷の出来あがりですヾ(≧▽≦)ノとってもおいしそうですね


作るだけじゃなくて本当に食べた~い!ということで、冷たくておいしいかき氷を子どもたちにプレゼント!!

かき氷器をはじめて見た子もいて興味津々(゚д゚)!「わ~!!」「すご~い!」という声と共に氷が削られ、最後はみんなで美味しく食べました

かき氷って冷たくっておいしいね

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2021年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー