「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/14(金)げんきっズがきたよ!(食育を楽しもう)

  5月13日(木)に、食べ物の国の「げんきっズ」たちが食べ物の栄養についてわかりやすく教えてくれる『げんきっズ公演』が行なわれました 「元気の秘訣はバランスよく食べることだよ」と教えてもらい、さっそく給食の時間になると「これは何色のげんきっズかな?」「みどりのげんきっズ(野菜)食べられたよ♪」「なんだか筋肉がついてきた!」と楽しそうにお話をしながら食べる姿が見られました

 「食」は子どもの健やかな心と体の発達に欠かせません。子どもたちが自分で自分の体を守り、健康で豊かな食生活を送れるように、私たち大人も「食」の大切さを改めて考え伝えていきたいものですね

 

 

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2021年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー