「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/19(金)お化け屋敷に遊びに行ったよ\(◎o◎)/!  ~満3歳児~

今週に入り、さくら組前廊下に何やら怪しい看板が・・・

子どもたちも「おばけだ!」「先生、なんて書いてるの?」と興味津々の様子。

看板に書いてあった“2月17日”になると、お化けに変身した年長組さんが「お化け屋敷が開店しました。来てください!」と呼び込みに来てくれました( *´艸`)
ドキドキ、ワクワク・・・すみれ組に向かうと真っ暗な部屋にお化け屋敷のBGMが流れていますΣ( ̄□ ̄|||)

受付ではしっかり者の年長組さんが消毒をしてくれました(^▽^)/

順番を待っているとお化け屋敷の中に何やら白いものが(゚д゚)!! 
「怖い(´;ω;`)ウッ…」とお部屋に戻る子もいましたが、ほとんどの子が先生と一緒に順番を待ちます。

中に入るとすぐに迫力満点のお化けたちが登場!ビックリして前に進めなくなる子もいましたが、ちょっぴり怖いお友だちは先生と手をつないで一緒に進みます

怖がっている子がいるとそっとおどかしてくれたり、道を案内してくれたりとやっぱり優しい年長組さんでした

今年はコロナ禍で例年のように異年齢児との交流があまりできませんでしたが、年長組さんのおもしろい遊びに参加させてもらったり、優しさにふれたりしながら親しみや憧れを感じていた子どもたちです。

年長組さんありがとう

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<<2021年02月>>

archives

ページトップに戻る

メニュー