「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/24(木)医療従事者の皆さん、お疲れ様です(人''▽`)☆

 私たちの住む山形県でも連日のように新型コロナウイルス感染者の報道を耳にするようになりました。幼稚園の子どもたちは普段と変わらず園生活を楽しんでいますが、最前線で活躍している医療従事者の方のご苦労は計り知れません。

 
 毎日のようにニュースで目にしている新型コロナウイルスについてや病院で一生懸命働いてくれる人がいることを年長さんに話したところ、「ありがとうの気持ちをお手紙にしたい」との声があがりました

 早速、三川病院にお届けしたところ、職員の方からは深々と頭を下げると共にお礼の言葉を頂戴しました。


 子どもたちのメッセージには「コロナに負けないでね!」「野菜も食べて、体に気をつけてね♡」「コロナの人を治してくれてありがとう☆」と書かれていました。お互いに支えられていることに感謝し、子どもたちと一緒に思いやりの気持ちを持って過ごしていきたいと思います☆彡
 

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2020年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー