「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/16(水)どんぐりころころ♪楽しいね☆(2歳・満3歳児)

ちゅうりっぷ組とさくら組にはたくさんのどんぐりがあります

室内遊びではどんぐりをころころ転がしたり、「どのどんぐりが大きいかな?」と比べたりしながら遊んでいます

外遊びでは「いちごみたいでしょ♡」とケーキを飾り付け崩れないようにそぉ~っと乗せていました。できあがると「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌声も聞こえてきましたよ

また、ちゅうりっぷ組とさくら組の壁面にはかわいいどんぐりが飾ってあります

2歳児は様々な色・形のシールを使って作りました。小さいシールも指先を上手に使って貼っていましたよ
満3歳児はのりを使って顔のパーツを貼りました。そして、今回初めてハサミに挑戦!少し難しかったけど、くり返し切るうちに使い方が上手になってきましたたくさん切った折り紙は帽子に飾りつけ
いろいろな表情があってとてもかわいらしいですね(*^-^*)


これからも秋の深まりを感じながら、様々な遊びを楽しんでいきたいと思います

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2024年10月

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー