「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

06/25(火)雨の日も楽しいね♪(2歳・満3歳児)

今週から梅雨入りし、雨の日が続いています
小さい子どもたちも「今日は雨がいっぱい降っているね」「ぽたぽたって音がするね」「さっきよりいっぱい降ってるよ!」と外の様子を眺めていました

「雨だから傘をささなくちゃ♪」と先日作った傘とかたつむりを持って遊戯室へレッツゴー

「♪あるこう~あるこう~わたしはげんき~♬」と楽しそうに歩いていた子どもたち遊戯室につくと、かたつむりとお散歩したり先生や友だちと一緒に踊ったりして遊ぶ姿が見られました

また、保育室の前にはかわいい雨つぶたちがいますにこにこ笑顔やちょっと困り顔などいろいろな表情があってとてもかわいいですよ♡


梅雨の時期でも楽しいことがいっぱいなちゅうりっぷ組とさくら組これからも季節ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<<2024年06月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー