「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/16(木)親子遠足楽しみだね(^^♪ (年少組) 

親子遠足を前にいろいろな遊びを楽しんでいる様子をご紹介しますまずは大型バスに乗る子どもたち。「シートベルトは締めましたか?」「もうすぐディズニーランドに着きます!」とイメージを広げながらいろんな場所へお出かけしています

子どもたちに大人気の『あいうえおにぎり』の踊りでは「なんのおにぎりにしようかな?」「私はたらこのおにぎり♡」と言いながら友だちと手を繋いで元気にジャンプ!!とっても仲良しです

自分で作った双眼鏡からのぞく園内はいつもと違って見えるようで、「あ!発見!!」と立ち止まっては、いろいろなものをじっくりと見る姿はとても可愛らしいですみんなが楽しみにしている親子遠足。どうぞ晴れますように



05/14(火)小真木原公園で誕生会♪ (年中組)

先月に引き続き今月も青空誕生会ができ大喜びの子どもたち!
バスに乗って、歌を歌いながら小真木原公園へ出発しました

お祝いをした後は、子どもたちの大好きな『♪たけのこ体操』『♪あいうえおにぎり』をみんなで踊りました

「誰のたけのこが大きいかな?」「おにぎりの具は何が好き?」と話しながら楽しむ姿も見られました。




幼稚園にはない遊具にみんな興味津々すべり台を滑ったり、ブランコをしたりと思いきり体を動かして遊んでいました

「また来たいね~」「6月の誕生会はどこに行くのかな~?」と来月の誕生会も楽しみにしている年中さんでした

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<2024年05月

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー