「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

01/26(金)月山ダムからぴょんこちゃんがきたよ!

 1月26日(金)に年中組を対象に月山ダム出前講座が開かれましたうさぎのぴょんこちゃんとお姉さんがお話しやクイズをしながら月山ダムの仕組みや水の大切さ等をわかりやすく教えてくれました毎日の身近にある“水”、これからも大切に使っていきましょうね

01/26(金)保育参観

 1月23日(火)、24日(水)、25日(木)に保育参観が行われました自分の好きな遊びや友だちを見つけて、元気いっぱいに遊んでいた子どもたちお家の方からも仲間に入ってもらい一緒に遊んだり、縄跳びやこまなど、今頑張っていることを嬉しそうに見せたりする等、様々な場面で子どもたちの笑顔がたくさん見られました

 悪天候の中、たくさんの方に参観にきていただき、ありがとうございました。今年度も残すところ2ヶ月となりました今しかできない楽しい経験をたくさん重ね、進級や就学につなげていきたいと思います

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2018年01月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー