「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

04/30(木)4月30日(木) ダンス教室

 4月30日(木)にプロのダンスインストラクターの方が来園し、年長組のみんなにストリートダンスを教えてくれました。リズムにのって踊ることが楽しく、夢中で踊っていた子どもたち。最後には、2グループに分かれて見せ合い、大満足の表情が見られました。

04/27(月)4月25日(土)保育参観日

 4月25日(土)に、今年度初めての、保育参観が行われました。お家の方が来園してくれるということで、子どもたちもとても楽しみにしていました。当日は晴天に恵まれ、仲良し遊びでは、たくさんの保護者の方が園庭に出て、砂遊びや固定遊具、かけっこなど、子どもたちが今楽しんでいる遊びを見たり、一緒に遊んだりしてくれました。また、クラス活動では年少、年中、年長それぞれの育ちに合わせた活動を見てもらったり、保護者の方々との触れ合い遊びをしたりと、楽しいひとときを過ごすことができました。中には、大好きなお家の方が来てくれたことで、甘えたくなり、ちょっぴり涙を見せる子もいましたが、一人ひとりが、幼稚園の中で好きな遊び、先生、友だちを見つけ過ごす様子を見ていただけたことと思います。

  参観後には、平成27年度保護者会総会が行われました。議題ずべて承認され、新役員と共に、保護者会活動が本格的に始まりました。

  これからも、保護者の皆様と一緒に共育を頑張っていきたいと思います。

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<<2015年04月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー