「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

08/27(木)栽培!収穫の喜び! カレーパーティーをしたよ

 2学期も1週間が過ぎようとしています。園内にも子どもたちの元気な声が響きわたっています

みどり幼稚園では1学期から各クラスで野菜の栽培を通して食育を行なっています毎日、水をあげたり雑草を抜いたりしながら野菜の生長を楽しみにしたり、収穫する喜びを感じたりしながら過ごしてきました

 今日は、年長組さんのカレーパーティーの様子をご紹介します


自分たちで育てたなすにんじんじゃがいもピーマン

栽培から収穫まで一通り自分たちでしてきたからこそ、おいしく食べられるね

包丁やピーラーを使って、野菜を調理

野菜を切る時は、猫の手でゆっくり、ゆっくり

年長組さんの気持ちを込めて作ったカレーはどんな味になるかな??

昼近くになると、園内にはカレーのおいしそうなにおいがしてきました

遊戯室にたんぽぽ組、すずらん組、すみれ組のみんなが集まってカレーパティ―の始まりです。一口食べて『おいしい~!!』の一言やっぱり、自分たちで気持ちを込めて作ったぶん、おいしさも倍増のようでした

そして、満3歳、年少、年中組のみんなにも、おいしいカレーをおすそわけしてくれました年長組さん、ありがとうそして、ごちそうさまでした

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2015年08月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー