「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

03/14(木)3学期修業式 “みんな大きくなったね♪”

14日(木)に行われた修業式では、卒園式と同じように年長さんが入場したり歌を聞かせてくれたりしました。年長さんの立派な姿にくぎ付けの子どもたちでしたが「いっぱい遊んでくれてどうもありがとうございました」「幼稚園のことは私たちに任せてね!」と元気よく話をしてくれました。
年長さんからも「いっぱい遊んで大きくなってね!」「幼稚園のことは頼んだよ!」と小さい子を思いやる言葉や年中さんへの引き継ぎの言葉が送られました。いよいよ日曜日は卒園式本番!卒園の喜びを胸に、自信を持って卒園式に臨んで欲しいと思います。

「これまでいっぱい遊んで楽しかったね!」の気持ちを込めて、似顔絵付きのメダルを交換しました。うれしかったことや楽しかったことを思い出しながら描いた似顔絵はとても素敵でした(*^▽^*)

卒園式では年中組さん手作りの胸花を付けます。キラキラしてとてもかわいらしいピンクと水色の胸花です。いよいよ日曜日は卒園式本番!卒園の喜びを胸に、自信を持って卒園式に臨んでほしいと思います。

03/13(水)大掃除をしました!!

 3月11日(月)に保護者会清掃が行われました。清掃を始める前に、東日本大震災で犠牲になった方々に黙祷を行いご冥福を祈りました。たくさんの方のご協力のおかげで、園舎の隅々までとてもきれいになりましたどうも、ありがとうございました

 13日(水)には、一年間たくさん遊んできたお部屋や遊具を子どもたちが一生懸命にお掃除してくれましたピカピカになった室内を見て、「きれいになって気持ちいいね」「これで、次にこのお部屋を使うお友だちも嬉しいね」と満足そうな表情を見せてくれましたきれいにしてくれてありがとう

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2019年03月

archives

ページトップに戻る

メニュー