「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/25(月)私学大会

 9月24日(日)に第56回山形県私学大会が「自由な発想、果敢な実践、新世紀を先駆ける私立学校」のテーマのもと山形市で開催されました。

 本園からも保護者、教職員10名が参加し、公私格差の是正、私学助成の充実、そして幼児教育無償化などの大会宣言に賛同しました。

 又、大会の席上、本園の保育研究が認められ表彰の栄に浴しました。

09/25(月)第46回運動会

 9月23日(土)に、みどり幼稚園第46回運動会が行われました

当日は天気にも恵まれ、子どもたちのキラキラ輝く姿がたくさん見られました
2歳児から年長まで、様々な競技が行われました。2歳児3歳児の子どもたちは、“体を動かすってたのしいな”とにこにこ笑顔年中になると走る姿もぐっとさまになってきます年長児は、伝統行事のマラソンでも見られたように最後まであきらめずに走りきる姿がみられました!それぞれの成長にあった姿をお家の方々に見てもらえたのではないでしょうか子どもたちが一生懸命に走る姿にうるっと涙をするお家の方もいらっしゃいました
 運動会を行うにあたり、準備やお手伝いを頂いた係の方、おやゆび会のお父さん方、どうもありがとうございました!

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<2017年09月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー