「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/08(火)げんきッズが来たよ!

11月8日(火)食べ物の国からあかみどりきいろしろの4人げんきッズが来てくれ、食事のマナーについて教えてくれました。

器は手に持って姿勢良く食べようね。

食事中は静かに食べようね。

食事の途中は立たないで食べようね。

箸で遊ぶと危ないよ。


げんきッズの食事の様子を見て「給食は持って食べるんだよ」「お箸で遊んだら危ないよ」などと気付いたことを話してくれた子どもたちです。

公演後の給食では、姿勢や給食の持ち方などを意識しながら食べていた子どもたちでした。

元気のもとは、食べ物4つの色の仲間を仲良く食べようね!!

11/07(月)ちびっこギャラリー

先日、11月5日(土)、6日(日)と2日間ちびっこギャラリー(造形展)が行われました。

みどり幼稚園の子どもたちの創造性あふれる作品の数々、作って遊んだ楽しい足跡を、たくさんの方に見て頂きました

子どもたちは、自分の作品や幼稚園中を案内しながらたくさんほめてもらったり、一緒に遊んだりして楽しい時間を過ごした様子でした。

子どもたちは、自分の作品や幼稚園中を案内しながらたくさんほめてもらったり、一緒に遊んだりして楽しい時間を過ごした様子でした。

翌日の登園した子どもたちは、お家の方みんなにすてきなところを見つけてもらったり、誉めてもらったりしたことを嬉しそうに教えてくれ自信につながったように感じました

見に来て頂きありがとうございました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2016年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー