「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/08(木)プール納めをしました

9月8日(木)プール納めをしました。

今年も天候にも恵まれ、3ヶ月間たくさんプール遊びをすることができました。

各年次で、いっぱい楽しんだプールの中においしいゼリーやジュースを入れみんなで顔をつけたり泳いだりしながらGET



最初は水が怖かった子も今では水と仲良しになったり、顔つけやワニ歩きができるようになったりと一人ひとりの成長を感じました

プール納めでは、年長さんのすてきな姿を見せてもらい「お姉ちゃんがんばれ!」「お兄ちゃんかっこいい!」と拍手喝采の年少、年中組さんでした

また、年長組さんがプール掃除を毎日がんばってくれたおかげでプール遊びを楽しむことができましたありがとう!!

来年は僕たち私たちが頑張ります!と意気込む年中組さんです



09/08(木)H29年度入園予定のお子さん対象 体験入園説明会

先日9月3日(土)、体験入園説明会が行われました。

H29年度入園予定のお子さんが幼稚園に来てくれて、コロコロゲームや魚つりなどを楽しんだり、在園児と触れ合ったりして遊びました。

また、天候にも恵まれ、ひょうたんプールでの水遊びも喜んでいましたよ。

みどり幼稚園で楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。たくさんのかわいい笑顔が見られました

お家の方々も園長先生より入園のお話を聞き、入園に向けて期待を膨らませていました。


幼稚園バスにも乗ってみたよ

お家まで迎えに来てくれるの楽しみ

9月17日(土)も説明会を開催しますので、ぜひみどり幼稚園に遊びに来て下さい!!

お待ちしてます  

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<<2016年09月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー