「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/31(火)ハロウィンパレード、楽しかったね!

秋晴れのもと、10月31日(火)に鶴岡駅前商店街ハロウィンパレードに参加しました


今までハロウィンごっこをしながらパレードを楽しみにしてきた子どもたち
いろいろ工夫しながら作った衣装や帽子、バッグを身につけると気分はルンルン
お家の方と一緒にお店を回りながら、「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と元気いっぱいな声を聞かせていました

全てのお店を回る頃には子どもたちのバッグにはおいしいお菓子がたくさん

「楽しかったね!」「またハロウィンパレードやりたいね!」とキラキラの笑顔を見せていました
お忙しい中、参加して下さった保護者のみなさん、ありがとうございました。

ハッピーハロウィン


10/23(月)ちゅうりっぷ組・さくら組親子お楽しみ会、楽しかったね!

 21日(土)、2歳・満3歳児の親子お楽しみ会が行なわれましたゆうぎ室では

「踊り見ててね!」「一緒にブロックしようよ♪」とお家の人を誘いながら楽しそうに遊ぶ様子が見られました

 ふれ合い遊びではバスの運転士さんに変身お家の人の膝に乗ってバスごっこをしました子どもたちが大好きな「あいうえおにぎり

 その後もゲームをしたりお話を見たりしながら、楽しいひとときを過ごすことができました

 保護者の皆さん、お忙しい中参加して頂きましてありがとうございました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2023年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー