「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/30(木)スイカ狩りに行ってきたよ☆

夏休みに入り、1週間が過ぎました。幼稚園には預かり保育に来ている子どもたちの元気な声が響いています。まいにち、いろいろな室内遊びや外遊び、プール遊び等、友だちと元気いっぱい遊んでいます。

7月30日(木)預かり保育のイベントで、年長組すいか狩り行ってきました以前、みどり幼稚園のバスの運転士だった斎藤さんのご厚意で毎年スイカ狩りをさせていただいています。ツルにつながったスイカを一生懸命に何個も何個もとっていました。「大きいすいかだよ」「なんだかこのスイカは良い音がするね」と、見て感じたことを言葉にしながら楽しむ姿も見られました。たくさんとった後は、みんなでスイカを食べました。とっても甘くておいしいスイカでした幼稚園に戻り、年少組さんや、年中組さんも年長組さんがとってきたスイカを食べ、大満足な様子でした。

07/27(月)夏祭り

 7月25日(土) 今年度みどり幼稚園の夏祭り盛大に行われました。天気が心配されましたが、当日は広い園庭で開催することができました。夏祭りを開くにあたり、おやゆび会のお父さんたちはじめ、有志で集まってくれたお父さんからは、準備、各店の運営などたくさんの面でご協力いただきました。本当にありがとうございました。子どもたちも、たくさんのちょうちんが並んだ園庭で、買い物や盆踊りを楽しみ、お祭りの雰囲気を味わっていました

 別件ではありますが、夏祭りの日は、系列校の齋藤学園 東高校野球部、夏の甲子園山形大会決勝の日めでたく、優勝おめでとう!!

子どもたちもお家の方も、そして職員もめでたく、楽しく一日を過ごすことができました

わなげにジュース釣り!スーパーボールすくい!いろいろなお店があって、お祭りって楽しいね

お父さん方も大活躍!! 一生懸命に働く父の姿きっと、子どもたちの目にも、かっこよく映っていますね

みどり幼稚園のみんなと、お家の方のおかげで、夏祭りも大成功に終わることができました。ありがとうございました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<2015年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー