「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/26(水)2学期終業式

 12月25日(火)に終業式が行われました2学期も友だちや先生達と元気いっぱい遊んできた子どもたち頑張りや成長をみんなで喜び合いましたまた、子どもたちが楽しみにしている雪遊びを安全に楽しめるように、防寒具の着方もみんなで確認しました(早く雪が降ってほしいな~
 今年もあと数日・・・子どもたちは「あと◯回寝たらお正月だよ」と新しい年に期待を膨らませています今年一年、子どもたちに大きな怪我もなく、笑顔がたくさん見られたことを職員一同嬉しく思っていますみなさん、良い年をお迎えください

12/19(水)歌声が響いたよ☆

 昨日もちつきの様子をみどり日記で紹介しましたが、今日はその中で発表された素敵な歌の場面を紹介したいと思います2歳、満3歳、年少組は「ゆげのあさ」を、年中組は「きっとできる」を、年長組は「十二支の歌」を発表してくれました先日のゆうぎ会で様々な表現を楽しみ、自信をつけた子どもたちは、今回の歌の発表でものびのびと張りきって歌ってくれました



calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2018年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー